
半年ぶりに開いたブログで久々に書く記事が重たい・・・。
しかし、どうしても発散したいので書く!

ここのところ私の周りで、仕事上の人間関係がギクシャクしている。
私がそのギクシャク感に入っているわけではないけど
実際見てるだけで、その当人になったとしたら私は泣いてる、絶対。
たとえ、会社であっても。

まず。
自分の仕事の役割をしっかり認識していない正社員。
その下で仕事をすることになった
その正社員よりも年上で仕事のできる派遣さん。

まぁ、分かりますよね、だいたいどんな状況か。

話を聞くだけでなく、その仕事の状況を見るだけで
その社員の
協調性のなさ、
自分の役割への認識のなさ、
そして仕事力のなさが
手に取るように分かる状態。
↑私はそうだろうなとは感じていたけれども。


元々たっぷりあったスケジュールで進んでいたはずの仕事が
そんな状態に陥っているので
結局派遣さんが追い詰められてしまい、
私がヘルプで入ることに。
そうすることで少しラクになったようだけど。


続きを読む
Category: ひとりごと
ここのところ疲れ切った毎日を送っております。
働いても働いても、なんとなくこう報われんなぁと思っていると、
正社員の話も持ち上がったりしているところでしたが。
(↑もうすぐ返事しなあかんけど、お金の面で悩み中)

いや、久々に楽しい日々を過ごせるときがやってきました。

DCIM0142.jpg


風のハミングですよ、靭公園の。

KANちゃん、スターダスト☆レビュー、馬場俊英 がメインとなって
あと数人ゲストアーティストがやってくる。

今年は、杉山清貴に槇原敬之でした。
途中サプライズゲストで、先日ご結婚されたKが登場。
相変わらず登場するにはどうしてもKANちゃんが考えたであろう
一芝居を打たないと出てこれないという(笑)
でも、韓国での兵役を経験して作られたという歌を披露してくれました。

14時に始まり、終わりは19時前という長時間におよぶライブでしたが
のんびり楽しめるライブなのです。

途中休憩をはさみますが、その休憩中、どうしても睡魔に勝てず寝ておりました・・・。
ライブ前日は広島から駆けつけてくれた友達と夜ご飯を食べ、
泊まったホテルでなんだかんだで夜中まで話し込んで、
確か途中、話をしながら目を閉じた瞬間が何度かあったと記憶している。

聞くところによると、隣にいた友達にもたれかかっていきそうだったとか。
う〜〜ん、全く気づかなかった(汗)
ゴメンよ。



続きを読む
Category: おんがく
今年の祇園祭は前祭と後祭に分かれて行われています。
しかも150年ぶりに「大船鉾」が復活したんだそうで。

やっぱり見とかないとあかんかなと思ってチラッと寄ってみました。

DCIM0125.jpg

DCIM0127.jpg


それはまぁ、えらい人でした・・・。
しかもスタンプラリーをやってたらしく、
スタンプを押したい人、
スタンプ集めてもらえる記念品をもらいたい人の行列が
いろいろな山や鉾ですごかった。

わたしはいつも行くところは決まっているので、
大船鉾のあと二つの山にだけ寄ってお参りして帰ってきました。

DCIM0134.jpg

毎年お守りを買い換えているのですが、
この日はいつも新たに一年が始まる気分です。

いい一年になりますように。

Category: 未分類
いや、これまた長い間すっかりほったらかしにしてしまった・・・。

前回の記事を書いた時以降、4月末まで忙しさがハンパなくて、
ほぼ毎日終電で、家に帰ってもお風呂に入らず寝てしまい、
朝に飛び起きて慌ててお風呂に入るという日々。

3月の自分の誕生日も終電で帰りました・・・。

仕事の量がハンパなさすぎるというか。
本来なら会社に泊まって徹夜しながらでもやりたいくらいだったけど、
それを一度やってしまうと、絶対クセになってダメだと言い聞かせ
毎日無理やりに帰っていたくらい。
土曜日も出勤することもおおい

そうなると体力的にも、精神的にもやられますね。



続きを読む
Category: ひとりごと
前回の記事からもう4ヶ月たってしまってる( ̄_ ̄ i)

LANケーブルの差し込み口のツメが折れて
ネットワークにつなげるのも
いちいち手で押さえてなければならない状態だったので
なんとなくPCをあけることすら辞めてしまっていました。

ひーやんの現役最終打席ホームランから、
ちょっと気が抜け、年が明け、
気がつくとあと1ヶ月ちょっとで開幕だ
本日も猛虎キャンプリポートをきっちり見ております。

4ヶ月の間にパン教室も無事に基礎クラスを2年間かけて終え、
次からはちょっと上級のクラスになるまでに。
とはいえ、家でまだ焼いたことはないんですが。

DCIM0020.jpg
DCIM0043.jpg
DCIM0077.jpg


4ヶ月の間にスキマスイッチのライブ観に行ったり、
KANちゃんのライブに行ったり、
中村勘九郎&松坂桃李が出演してる真田十勇士を観に行ったり。

DCIM0061.jpg
DCIM0074.jpg
DCIM0076.jpg


続きを読む
Category: ひとりごと
